2009年09月17日

素晴らしいマシ二マの世界

セカンドライフってこんなこともできるんだと改めて感心したマシ二マを発見。



詩を読む声さえ素晴らしいサウンドになってます。
posted by keito at 11:30| Comment(0) | 映画とセカンドライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

まさか魔法の剣で税務署がっ!

「魔法の剣」売却など申告漏れ100億円
ヤフーニュースでの話。
オンラインゲームでも現実のお金として利益が出れば、子供銀行に貯金しましたではなくなるんですね。

「ネット取引をめぐっては全体の9割強にあたる約640件で申告漏れを発見、総額は約93億円にのぼった。」
って、100億近いお金になるとはーー@@

個人の利用者でも「給与所得者で、所得税を源泉徴収されているサラリーマンでも、副業などで年間20万円以上の所得があれば、雑所得として確定申告が必要になる」そうなので、セカンドライフでも同様ではないでしょうか。

セカンドライフ上のお金リンデンドルと円の交換レートを、だいたい
10円=25L$(リンデンドル)とすると、20万円は約50万L$くらい。

オンラインゲームで小金が稼げたと喜んでばかりはいられないかもしれません。

2009年09月04日

ソラマメにおける商用と非商用の区別

昨日発表されたソラマメブログの「サービス変更の重要なお知らせ」と「ソラマメにおける商用と非商用の区別」を元にJimaxで字幕つけてみました。

【ソラマメにおける商用と非商用の区別】





商用基準細則を読むのが面倒・・・というズボラな性格が反映された字幕なのでした。

(デフォルトのボリュームが最大になってますので、なるべく下げてご再生ください)
posted by keito at 20:46| Comment(0) | Jimax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

