2009年09月02日

MISSION:IMPOSSIBLE

別ブログに移行中のブログに携帯電話から投稿できるかどうかのテストをすることになりました。

移行したのは私がセカンドライフをはじめてすぐの頃からお世話になっているCoaraについて書いているブログです。

移行先のWordPressでの初期設定などは、お手伝いしましょー!と名乗り出て下さった親切なMさんにお願いしてやっていただいた上に、携帯からの投稿もわざわざメモしてもらったものを送っていただいて、いざ、投稿テストを。

私の携帯電話は→ 4gazoutex03.jpg

商品解説ページにも
フルブラウザ「NetFrontVer.3.3」搭載でPC向けサイトの閲覧が可能。
また、ドキュメントビューアにより、Word/Excel/PowerPoint/PDFなどの閲覧も可能です。

とあるので、投稿OK!

のはずですが・・・携帯電話を日ごろから電話をかけるくらいにしか使っていないため、他の機能をどう使うのか???な状態。
パスワードに入っている#の文字をどこで入力するのかさえ不明。
おまけにマニュアルも行方不明TT

パソコン使いこなせても携帯電話は別モノです。

同じ作業をグルグルしまくりみたいな、手に汗握る携帯電話との格闘の末、私に投稿は無理と断念。


もう悔しいというより、電話がかけられるだけマシってことにしました。

たぶん一生、携帯電話は私の苦手モノキングなんです。
posted by keito at 12:28| Comment(0) | 苦手なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。