2009年09月02日

セカンドライフは「(株)ビズインターナショナル」とは無関係です〜><

先ほど実家の姉が「あんたがやってると言ってたなんとか(たぶんセカンドライフ)がテレビで業務停止命令を受けたってデカデカでてたよ!!!」と電話してきました。

・・・いや、お姉ちゃん、それ違うって。

そりゃ連鎖販売業者「株式会社ビズインターナショナル」の【エクシングワールド】のことだよ〜TT

特定商取引法違反の連鎖販売業者に対する業務停止命令についての記事はこちら

仮想空間って表現で、ビズもセカンドライフもみな同じにされてます。

うーーん、こりゃ困った間違いですね。

なお、ビズインターナショナルのHPでは、この件に対する対応はまだなにもなされていません。

とりあえず、姉にはそれと私がやっているのは全然違いますーと答えておきました^^;

*ビズインターナショナルが日本のセカンドライフとして宣伝した(会社自身直接言ってないかもしれませんが、メディアにでるときはたいていこういう例えになってました)
【エクシングワールド】に関する詳しい解説は、こちらの物欲アンテナさんのブログ記事
仮想空間 エクシングワールドの勧誘相談を受けました』が参考になります。
2008年11月の記事ですが、パンフレット画像も掲載されていて事の経緯がよくわかる内容でした。

セカンドライフを少しでもやった人が見たら、一発で無理!と思う世界をやろうとしてたんですから、ある意味すごいポジティブかもしれません@@

追記(9/3)
おそらく姉が見たのはこれだろうという動画がアップされてました。



こんなに勧誘のパンフに載ってるみたいに簡単に儲かるなら苦労しませんよ〜^^;

posted by keito at 21:04| Comment(0) | 他のゲームとセカンドライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。