2009年12月22日

アバターとは?


『アバター』特別映像:世界観について 【HD】

MySpaceシネマ | MySpace動画


日本での公開直前の「アバター」。
先行上映で観た人たちの評価はかなり割れています。
映像の素晴らしさは文句のつけようがなさそうですが。
要は「アバター」という存在に入り込めるかどうかではないでしょうか。
この「アバター」がリアルな人間でなくても、CGとしても、感情を移入できる人とできない人がいるのは、当然でしょうね。
私もセカンドライフをやっていなければ、ただのCGに感情など移入できなかったでしょう。
セカンドライフに存在するケイトというアバターは私であり、そして私ではない存在でもあるのです。

さて、映画「アバター」でのアバターはどういうふうに描かれているのか楽しみですね。
posted by keito at 20:52| Comment(1) | 映画とセカンドライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビブラム 5本指 の裸足感覚は、一般的に身体に良いと言われています。多くの専門家によれば、靴は、足先や脚を保護してはいるが足腰の筋肉を弱くし、発達が遅れたり、怪我をしやすい状態にもしているとも言っています。いろいろな環境によって、足を保護する(靴を履く)ことは不可欠です。ですが、それと同時に足を刺激し鍛えることも重要なのです。 そこで、私達はVibram 2010 newを薦めています。http://www.vibram-fivefingers-outlet.com
Posted by 五本指 シューズ at 2011年02月17日 12:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

