2009年08月22日

ゲームの世界に住む人たちの今を話していきましょう

はじめまして、Seesaaでブログを始めることになったケイトです。

私は2007年5月からリンデンラボ社が運営するセカンドライフと言うオンラインゲームを楽しんでいます。

2007年の始め頃から2008年にかけて、このセカンドライフには日本の企業参入が多数見られ、メディアでは一大ブームとなっていました。
当時のITmediaNEWSの記事:話題の3D仮想世界「Second Life」とは

せっかくのブームも肝心のユーザーは置き去りのまま、メディアが勝手に盛り上げて、記事になるものがなくなったら、もう終わったとばかりに書かれてしまい、今ではよほどのことがない限りIT関連のニュースでもセカンドライフ関連の記事を見なくなりました。

今でもセカンドライフを続けているユーザーは、たいてい、メディアに踊らされたこの現象を、まぁそんなもんさというくらいにしか思っていません。
なぜなら、ブームのときに記事を書いた人たちは、単に流行りそうだからちょっとやってみただけな人だからです。

私は2年やってもまだまだ、ここで使える機能を全部使い切っていないし、行ってない場所もたくさんあるのです。

このブログではセカンドライフをはじめて見てはいかがですかとは、言わないことにして、まぁこんなこともあるんですよという程度で書いてみようと思っています。

なお、前述のITmediaNEWSの記事に登場するセカンドライフで生活するアバター(分身)に比べると今はかなりレベルアップしてます。
やっぱ2年前のアバターはひどすぎましたね^^;3gazoutex032.jpg

こちらは今のアバター↓
keito
posted by keito at 14:13| Comment(0) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

